山の日

こんばんは!ハマジです
今日からお盆休みの方も多いのでは
今日は山の日
たくさんお越しくださりありがとうございました(*^^*)


今日はN川様よりタルト頂きました


ありがとうございます(*^^*)
とっても美味しかったです!



お誕生日おめでとうごぞいます(*^^*)




ミニオンズのハッピーセット
うちの子も大好きに

放送中のミニオンズもちょっと夜更かしして見ちゃってます(´ー`)



***************

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


夏の星座にぶらさがって

上から花火を見下ろして〜♪by aiko「花火」

 

こんばんは!ハマジです

 

Rちゃん合格おめでとう!!!!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

いや〜ほんまによう頑張ったね(T_T)

次はExcelも合格しちゃおうねー!

 

カオリン先生が語るアレのアレの話

アレなんで見てみてください☆

 

先日お教えした合成を使い、

ステキなお写真になりました!

N様ありがとうございます
とってもすてきです(*^_^*)
シェアさせていただきました☆

http://fotonakama.boo.jp/

私も今年は花火観に行きたくなっちゃいました(*^_^*)

 

***************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


思い出し笑い

 

みなさん こんにちはぴかぴか

カオリンです。

 

タイトルの「思い出し笑い」

台風5号が来た日のことです。

 

もう二日も経ちましたが、まだ思い出すとクスっと笑えるので

ブログで皆様にもおすそ分けを…

 

 

その日は午前中、福ちゃん先生とペアでした。

 

台風が直撃するのが分かっていたので

夕方ご予約の生徒様へ、他の日への変更を

福ちゃん先生が電話でお願いしていた時のことです…。

 

 

「今日は台風が来てアレやし、

アレやったらアレしてもらおうかなと思って。

ええ、アレやしね〜。 (…会話は続く)」

 

 

・・・と、「アレ」が連続して4回も登場してきました。

 

掃除をしながら聞いていたのですが、

 

 

「アレ」だけで全て通じている!!びっくり

 

更に続いている会話にも、

まだまだ「アレ」が登場している!!

 

 

と、あまりの衝撃?に一人で笑いをこらえていたのですが…、

バレバレで「何 笑ってんの〜!?むかっと突っ込まれたカオリンでしたムニョムニョ

 

 

関西弁あるあるですが、「アレ」って本当に便利ですよね。

 

 

そして、オチになるか分かりませんが…

 

その後、PC検定に合格された生徒様の合格証の置き場所を

忘れてしまった福ちゃん先生。

 

「アレどこやった?? アレ。アレ。 あれ〜?」

 

と更に連発されてました。

 

もしかして、…口癖かな?

 

やっぱり今も書きながら思い出し笑いしてしまう、カオリンでした汗

 

(福ちゃん先生、ネタにしてスミマセン〜〜)

 

***************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


台風あけに

こんばんは〜(*^^*)

わかもとっちゃんです!
本日も検定試験がありました!
Wordのレッスンも

サクサクこなしていた

Rちゃんあっというまに

文書3級合格しちゃいました!


次はExcelですね〜〜(*^^*)

今日はおめでとうございました!!



***************

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


G様の作品

こんばんはー!ハマジです(*^_^*)

 

昨夜、仕事から帰ったらリビングのエアコンが壊れてしまいました。

(↑最近お気に入りのLINEスタンプ)

 

と、ここまでブログ打っていたら、

夕方出勤した福ちゃん先生にブログ画面を

消されちゃいました(もちろんわざとではない…はず笑)

あぁ・・・

 

修理工事まで耐えます!

 

 

 

極暑の一日でしたねー!

暑い中お越しいただきありがとうございます!

 

教室では学生たちが勉強を頑張っていました!

忙しく宿題もある中、来てくれています!

本当に勉強熱心ですね☆

 

今日もレッスンは多種多様☆

写真の合成、

スマホ、タブレット

はじめてのパソコン、

ご要望にお答えしながらレッスンいたします(*^_^*)

 

仕事から帰ると…

福ちゃん先生から送られてきたG様の作品がこちら!

 

さっっすが、G様Excelも使いこなしてるー!!(≧∇≦)/

 

…(・・*) アレ?

 

…(;゜ロ゜)アッ!

 

ちょ、ちょっと、G様、彼女(認定?)の私に厳しない?!(笑)

「これ送ったろう!」って言ってる

福ちゃん先生の悪い顔も想像できますね(# ゚Д゚)

 

G様の愛だと受け取って

が、頑張ります!!

 

酷暑で自転車通勤は継続できていないので

ま、9月から頑張りますわーー!(≧∇≦)/

 

 

 

 

***************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?


G様の作品

こんばんは!ハマジです

昨日紹介したかったG様の作品

ワードも達人ですが、もう既にエクセルも達人でいらっしゃいます!

今日は小学1年生の男の子、
お母さんと一緒に小学生の女の子、
1人で通い始めた中学1年生の男の子、 昨日は私よりも10cm背の高い中学1年生の男の子もご入会(*^^*)

タイピングの基礎ができると、
パソコン操作も苦なくできるように☆
福ちゃん先生の指導で
どんどんタイピングが速くなるお子さんたち(*^^*)

今日はうちの子も連れて出勤したので、
うちの子も初ローマ字打ち
うちわ作りました






***************

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


うちわの暑中見舞い♪

こんばんは!ハマジです♪

 

今日もたくさんお越し頂き、ありがとうございました!(*^_^*)

うちわで暑中見舞いハガキとして郵送できるってご存知ですか?

なんと200円分切手貼れば郵送できるそうです\(^o^)/

(詳しくは郵便局に持って行って聞いてみてくださいね☆)

という話を昨日していたら・・・

Y様が早速作ってくださいました(*´Д`)❤

 

表は住所が入っているのでお伝えできませんが

かわいい宛名シール風に仕上がりましたよ♪

こんなすてきなうちわが届いたらきっと相手の方も大喜びだと思います

(≧∇≦)/☆☆☆

 

 

 

そして

F様のオペラコンサートのパンフレットができましたー!

完成品写真撮影

クリーム系の色がついた上質紙で印刷したのでとってもいいです

全8ページの中綴じパンフ♪

印刷順がパズルのようで難解でしたが、完成!!(≧∇≦)/

 

コンサートがんばってくださーい!☆☆☆

 

そして毎度来てくれているKちゃんのこども講座♪

今日はシールづくりに挑戦!

ミラクルちゅーんずと、

妖怪ウォッチのふぶき姫と百鬼

先生にいろいろ教えてくれました☆

ありがとKちゃん!

 

プリキュアの話になり、

「先生もダンス覚えてね!」

と言われちゃっいましたー!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

念のため、URLを写真撮影してメモおきましたよ!Kちゃん!笑

でも、踊れないぞきっと!

 

カオリン先生の仰っていたインスト紹介

私が今月から追加しちゃいました(*´Д`)キヅイテクレテアリガトウゴザイマス♪

5周年をお祝いっぽく王冠つけちゃいました

きょんち先生からもほめられちゃってうれしいです(*´Д`)サンクスキョンチセンセ♪

 


パソコンから確認しないと、見れないインスト紹介

ぜひご確認下さいませ(*´Д`)スマホモイイケドパソコンモネ

 

 

 

*************** 

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?


スクラッチのゲーム 第一弾!

皆様こんにちはぴかぴか
昨日は枚方教室でえみりん先生とレッスンだったカオリンです。

 

 

返しが10点のハマジ先生!
それは、100点満点中ですか…?
ムムム。。。私もいい勝負かもですひやひや

 

 

そして丸いカレンダー!!
めちゃくちゃ新鮮でかわいいですね!!
私も早速作りたいです〜てれちゃう

 

 

ブログもリニューアルして、インストラクターの紹介コーナーも出来
(前からあった??…いや、新しいはず…)
かわいく紹介してもらって感謝です。

 


さて、昨日のレッスンは…
枚方ブログにも登場しているキッズ・ゲームクリエーターY君!

 

またの名を「BlackStone(ブラックストーン)」
初めてのゲームをyoutubeにアップするお手伝いをさせてもらいましたムード

 

人生初のお手伝いが出来てうれしいです!

 

 

スクラッチのプログラミングで、ステージ10までのゲームです。

寺子屋に通って約1週間でここまでできました。

 

やる気満々なY君。

アップロードが終わって、スマホで確認をしている間も
もう次の「お絵かきが出来るゲーム」を作成していました!

第2弾のアップロードも楽しみにしていますハート


 

 

 

*****************************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?


8月カレンダー☆

こんばんはー!ハマジです(o^∇^o)ノ

 

今日は予約が空いている時間があり

Yさんとマンツーマンレッスン!

 

スマホ講座をレッスンさせていただきましたー☆

ビデオ撮影しながら、写真も撮影できたり・・・

スマホでもラジオを聴くことができたり・・・

 

とっても楽しかったです!

 

そして8月のカレンダーを一緒に作成しました―!

いつもA4サイズなので・・・

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

丸!!

 

 

 

丸いカレンダーもとってもいいですね(*´∀`*)☆

教室にも飾らせていただきます!ありがとうございます!!

 

 

 

 

*****************************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?


かわいい小学生(*^^*)

こんばんは!返しが10点のハマジです!

今日は8月2日、バニーの日だそうです
/) /)
(・x・)

ウサギの絵文字使いたかっただけです。ハイ。
小学生姉妹☆
タイピング速くなってきましたね(*^^*)
今日はポストカードを作りましたよ!


かわいいふたりらしいかわいいポストカードのできあがり!

また来てくれるのが私も楽しみです(*´∀`*)


H田様より頂きました!


いつもすみません(>_<)
美味しくってもうたべちゃいました☆

お気遣いありがとうございます!!(*^^*)

O林さんより野菜を頂きました!

美味しいブルーベリー(ノ´∀`*)
アイスやヨーグルトに乗せて食べますー♪
本当にありがとうございます!!

本日もサポートを2件こなす福ちゃん先生を激写

今日も生徒さんにツッコミツッコまれ、さんまさんのよう。まわすまわす。
私の返しは10点、頑張ります!(;・∀・)

今日は猛暑でしたねー(T_T)
お越しいただきありがとうございました!
明日も涼しい教室でお待ちしております(*^^*)☆

 

 

 

*****************************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アル・プラザ京田辺はと専

LINE登録募集中


友だち追加数

エキテン

インストラクター紹介

福ちゃん

3教室を見守るエース・統括

修理サポート担当

こども大好き!

ハマジ

店長・雨女

エクセルお任せあれ

深キョン

ストイック・女子力高め

実用的なワード活用の達人

わかもとっちゃん

教室一の落ち着き

しっかり者です

かおりん

インスト歴が長く

お話明るくおもしろいです

つぼちゃん

インスト経験豊富

宇治メインですが

京田辺にも登場予定

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM