Photoshop&カメラ熱☆彡

 

皆さまこんにちは。

木曜のカオリンです。

 

昨日は二名の検定合格者がいらっしゃったんですねムード

 

何度かレッスンでご一緒させてもらったお二人なので

とても嬉しいです。パチパチパチパチ〜〜〜拍手!!

 

 

私の方は前回のブログで書いたPhotoshopネタで

ちょっと学習意欲が湧いてきたので、

本屋さんで早速本を買ってしまいました汗

 

見た目もかわいくて、とっても実用的です。

 

 

雨を合成する作品があるのですが、

これにガツーンとやられました。

 

 

 

元画像は晴れているんですよ〜。

まだ試していなんですが、環境が整ったら早速チャレンジしたい技です。

 

 

その他にも色々なアイデアがいっぱい!!なので

年賀状やフラメンコの写真集なんか作るのに合成しまくろ〜〜!!と

やる気だけは出てるのですが、、、

 

「バージョン7やしなぁ。

きっと出来ない技術がたんまりありそう。。。」

 

「でも最新バージョンに月額支払うのもなぁ…」

 

と、ウジウジ悩んでいます。

 

とりあえず、Photoshop Elementsの最新版から

ちょっと触ってみようかな。

 

 

 

明日は知り合いに紹介してもらったカメラマンの先生の

写真講座を受けてきます!!揺れるハート

 

おしゃれなカフェを貸し切って?女子会モード満載な感じです。

どんな内容か、またご報告させて頂きますね!


愛機のRX10、、、全然使いこなせていないので

まずは撮影技術から…向上したいと思います。

 

RX10II

 

子供の運動会のリレーで、シャッタースピード優先で撮ったら、

全部見事にフルサイズでピンぼけでした。

 

今時、、、ピンぼけって…と反省しまくりです。

 

 

 

 

今回キャンペーン中につき

ご紹介で入会の方からは入会金は頂きません!

よっ!太っ腹!社長ッッ!

 

無料ですので気軽に

レッスン体験しに教室までお越しください♪

ご入会を強制することはありません!笑

見学も自由です♪

 

(*^-^)/\(^-^*) 広げよう友達の輪!

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら


金曜のカオリンです

 

皆さまこんばんは。

金曜のカオリンです。

 

今日はハマジ先生はお休みなので、

1人で頑張ってレッスンさせてもらっています。

 

今日のレッスンは何回もご一緒させてもらっている

S様とG様です。

 

S様は今日はWindows10の「OneDrive」について

いろいろと説明させてもらいました。

 

あとは、Wordのちょっとした便利技や便利な文字入力などなど。

 

「あー、めっちゃ便利!!」と喜んで頂けて私も嬉しいですニコニコ

 

 

 

G様は今日はカレンダー作りに挑戦です。

 

 

 

最初はExcelで作っていたのですが、やっぱり使い慣れたWordが良い!!

とのことで、途中まで作っていたのですがWordで作り直し・・・泣き顔

 

次回のレッスンで完成することを楽しみにしています!!

 

 

今回キャンペーン中につき

ご紹介で入会の方からは入会金は頂きません!

よっ!太っ腹!社長ッッ!

 

無料ですので気軽に

レッスン体験しに教室までお越しください♪

ご入会を強制することはありません!笑

見学も自由です♪

 

(*^-^)/\(^-^*) 広げよう友達の輪!

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


フラメンコ話

 

またまたカオリンです汗

 

 

フラメンコ話をさっき書いたので、
私がパソコン操作で疲れた時のリフレッシュ法をお伝えしようかなと。

 

なかなか文字では難しいですが…

お付き合いくださいませ☆彡

 

 

フラメンコって見られた方のイメージは「オレー!」
口にバラを咥えて、腕を上げてポーズを決めるイメージが強いと思いますが
まさに、あのポーズです。
(バラは咥えないですが・・・)

 

 

フラメンコの基本の腕を上げる場所は、なんと
耳より後ろ なんです。

 

 

真ん中が先生です。

私は写っていません汗

 

ここは分かる方は分かるかな??

新田辺駅の近くのAGORAさんです。

 

毎月教室の先鋭メンバーがフラメンコのライブをさせて頂いています。

 

 

 

バレエなどは、耳の前(顔の横ぐらい?)だそうですが

フラメンコは立体的、遠近感、が大事なので腕はとにかく
後ろ重心に、指先はピーンと上げます。


ということは、肩甲骨をすごく動かし、血流が良くなるので
踊っていると自然に肩こりなどは、なくなります。

 

パソコン操作で肩が凝る方は、一度お試しくださいねムード

 

 

他にも指や手首の動かし方で、リフレッシュできる方法もあるのですが
それはまた今度〜〜〜ぴかぴか

 

レッスンの合間に、つい私はやっています。

かなり怪しい??たらーっ

 

 

 

去年の発表会のフライヤーです。

 

ここ数年は私が作らせて頂いています。

桜吹雪と、書家の方が書かれた小野小町の「ゆめ」を組み合わせるのに苦労しましたが、

良い雰囲気が出て気に入っています。

 

 

フォトショップを使うときって、フライヤーを作る時だけなので

全然スキルが上達しません。。。

しかもバージョンは、7です。

 

次の発表会のフライヤーの為に、今から最新バージョンで

スキルアップしようかな!!

 

興味のある生徒様!

一緒に写真の合成など楽しみましょうね〜!

 

 

 

 

パソコン教室 パソコン寺子屋が在籍する

アル・プラザ京田辺店のホームページがリニューアルしました☆

そしてLINEも登録募集中です♪

友だち追加ボタン

スマホからご覧の方は、下記のボタンをクリックすると
友だち追加ができます。


友だち追加

QRコード読み取り

LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し
QRコードを読み取ると友だち追加ができます。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


運動会の季節ですね♪

引き続き、カオリンです。

秋も深まって来て、朝晩はとても冷え込みますね〜。


今日も近隣の小学校では運動会をしている所が多いですねムード

 

私は小学生と幼稚園児の子育て真っ最中なのですが、
上の子の運動会が先週ありました。

 

 

毎年、組み立て体操では、、、
よその子の演技で号泣しています。

 

記憶に新しいのは去年、安室ちゃんの「HERO」でした。

 

 

お仕事で、小学校でもパソコンを教える事があるのですが
私が担当する小学校はほとんどこの曲で、うちの子の学校もそうでした。

 

 

練習中でも曲が聞こえてくるので、授業中なのにウルウル来ていたのを
思い出しました(;^_^A

 

 

うちの子は4年ですが、人数が少ない学校なので組4.5.6年でやります。
今年の曲は、熱闘甲子園で使われた
高橋優の「虹」でした。


静かなBGM曲で個人演技が始まり、中盤は元気なダンスで
今年は泣かんで良さそうやな〜と思っていたのですが、、、


「虹」の曲が始まったとたん、6年の大技の3段タワーがはじまり…
サビの部分でタイミング合わせてバッチリ決めてくれてましたイケテル

(うちの子は小タワーの一番下で頑張っていました!)

 

涙なしでは見れませんよ〜〜(;^_^A

よその子でこれやったら、我が子が6年になった時は…

 

反対に冷静に見れるものかな??

 

 

小学生をお持ちの生徒様のご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

あと、組体の曲も教えてくださいね〜〜〜ラブ
 

 

 

 

 

パソコン教室 パソコン寺子屋が在籍する

アル・プラザ京田辺店のホームページがリニューアルしました☆

そしてLINEも登録募集中です♪

友だち追加ボタン

スマホからご覧の方は、下記のボタンをクリックすると
友だち追加ができます。


友だち追加

QRコード読み取り

LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し
QRコードを読み取ると友だち追加ができます。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


筋トレ話

 

こんにちは。カオリンです。

昨日はハマジ先生と楽しいフライデーナイトレッスンでしたムード

 

気づけば夏休みの間に学生さんの検定合格者が増えていて、

壁のお名前の場所が狭くなってきました。

 

また冬休みとか、長期のお休みの時に集中勉強しに来て欲しいと思います!!

 

 

で、前回の歯痛からの筋トレ話の続きを少し…(;^_^A

 

趣味でフラメンコを10年ほどしているのですが

振り付けはそれとな〜く覚えられて、

なんとな〜く踊る事ができても

教えてもらってる先生の踊りと何かが違う…汗泣き顔


先生の日常生活を聞いていると、時間があればジムに通っているとの事で…

 

先生レベルでも、ジムで鍛えないとあの踊りは出来ないのか…

とつくづく実感する事1年ほど。。。

 

子育て中なので、あまり自分の時間を作ることが難しいですが、、、、

 

フラメンコ仲間から寺子屋のお隣の「女性の為の30分の健康体操」
無料体験のご招待を頂き、今のところ頑張って4回通いました!

 

 

最初は運動不足もあり、筋肉痛があったのですが
続けて行ってるので、今は痛まない感じです(手を抜いてしまってるのかな??)

 

筋トレ後は普通に歩く時も、ちょっと体幹を意識することができてきました。

 

「筋トレは女性を救う!」と壁に張り紙があるのですが
ほんまやなぁ〜と4回目にして実感している今日この頃です。

 

 

寺子でのパソコンの勉強は、指を使うと脳に良いといわれてるので

 

「パソトレは老化を救う?」(パソトレって言いにくい。。。)

 

うーん、イマイチたらーっ

ハマジ先生とまた考えてみたいと思います!

 

 

 

パソコン教室 パソコン寺子屋が在籍する

アル・プラザ京田辺店のホームページがリニューアルしました☆

そしてLINEも登録募集中です♪

友だち追加ボタン

スマホからご覧の方は、下記のボタンをクリックすると
友だち追加ができます。


友だち追加

QRコード読み取り

LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し
QRコードを読み取ると友だち追加ができます。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


恐怖のトラブル連鎖

みなさんこんにちは。

カオリンです。

 

今日は待ちに待った楽しいフライデーナイトです♪

 

 

フカキョン先生
お会いした回数は少なかったですが、
長い間、お疲れ様でした!

 

今日はいつものようにハマジ先生とペアなので
お化けは怖くありません〜〜。

 

 

 

8月に京田辺教室ではやっていた「恐るべしトラブルの連鎖」
とうとう、私にも回ってきました(涙)

まずは、


1、歯の詰め物が取れる


2、行った歯医者で親知らずが傷んでいることがわかる…


と、詰め物の治療より、親知らずのレントゲンやCTなどなど…

ここ2週間ぼんやりと、顔半分が痛かった原因が分かってうれしいのですが

 

 

あまり痛くなかったのに、治療後はめっちゃ痛み出してきて
大きい総合病院に紹介してもらいました (+o+)

 

 

今は薬が合っていて、とても快適に運動もお仕事も出来ます!

 

早速今日は、お隣のカーブスさんの無料体験も行っちゃいました!!

またこのお話は後ほど〜。

 

 



 

生徒さんの周りで通いたいと仰っている方はおられませんか?

ご紹介キャンペーンを開始いたします(*^_^*)

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


いつもは楽しいフライデーナイトですが…

訳あって、連投のカオリンです。

 

いつもはハマジ先生と楽しく過ごすフライデーナイトですが

明日は私ひとりです泣き顔

 

京田辺教室、初の一人デビューです…ドキドキ。

 

しかも夜間…。


お化けが出ないか不安ですが、
精一杯、レッスンでお伝えさせてもらいますね!


 

愛犬ハチミツです。

 

 

 

引き続き大募集!!

 

 

 

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です!!

スタッフも始めは一緒でした!!

 

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


KICK!

みなさま こんにちは。
カオリンです。

 

 

京田辺教室のなんとも言えない「トラブル連発」…。

仲間入りしたかったのですが
いくら考えても、、、、
トラブルらしきネタが思いつかばず…残念です〜〜

って言ってると、フラグが立っちゃうんでしょうね汗


で、タイトルのKICK!ですが
Kick the can crewのニューアルバムるんるんです。

20年ぶりに復活してくれました。

 

 

 

このダウンロード全盛期に
2か月前からAmazonで予約していました。

嬉しいことに発売一日前に届いてくれて、テンションマックスです!!

 

 

私は学生時代にパーカッションをやっていたので
ラップの掛け合いとかが、めちゃくちゃ心地いいです。

 

 

みんなオーバー40なのに、変わらずに歌詞が熱くて…
このブログに書かしてもらったのは、
検定や、お仕事にパソコンの勉強を頑張ってる生徒さんの姿と
歌詞が重なってくるので…
つい紹介してしまいました。

 

 

歌詞もここに書こうかなと思ったのですが、、、、
活字にすると恥ずかしいので、止めときます。

 

 

この夏、検定合格した学生の皆さん。
本当によく頑張ったね!!
老婆心なのか、ウルウルきちゃいます。

 

 

頑張ってる姿はかっこいい!!
私もちょっとサボり気味だった勉強にカツを入れてもらえました!

 

 

ではでは。
興味のある方は「聞けるなら、絶対聞いとけ〜」
kreva風に書いてみました。
聞けるなら、でいいですよ〜。

ではでは。

 

 

 

 

引き続き大募集!!

 

 

 

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です!!

スタッフも始めは一緒でした!!

 

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


思い出し笑い

 

みなさん こんにちはぴかぴか

カオリンです。

 

タイトルの「思い出し笑い」

台風5号が来た日のことです。

 

もう二日も経ちましたが、まだ思い出すとクスっと笑えるので

ブログで皆様にもおすそ分けを…

 

 

その日は午前中、福ちゃん先生とペアでした。

 

台風が直撃するのが分かっていたので

夕方ご予約の生徒様へ、他の日への変更を

福ちゃん先生が電話でお願いしていた時のことです…。

 

 

「今日は台風が来てアレやし、

アレやったらアレしてもらおうかなと思って。

ええ、アレやしね〜。 (…会話は続く)」

 

 

・・・と、「アレ」が連続して4回も登場してきました。

 

掃除をしながら聞いていたのですが、

 

 

「アレ」だけで全て通じている!!びっくり

 

更に続いている会話にも、

まだまだ「アレ」が登場している!!

 

 

と、あまりの衝撃?に一人で笑いをこらえていたのですが…、

バレバレで「何 笑ってんの〜!?むかっと突っ込まれたカオリンでしたムニョムニョ

 

 

関西弁あるあるですが、「アレ」って本当に便利ですよね。

 

 

そして、オチになるか分かりませんが…

 

その後、PC検定に合格された生徒様の合格証の置き場所を

忘れてしまった福ちゃん先生。

 

「アレどこやった?? アレ。アレ。 あれ〜?」

 

と更に連発されてました。

 

もしかして、…口癖かな?

 

やっぱり今も書きながら思い出し笑いしてしまう、カオリンでした汗

 

(福ちゃん先生、ネタにしてスミマセン〜〜)

 

***************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


スクラッチのゲーム 第一弾!

皆様こんにちはぴかぴか
昨日は枚方教室でえみりん先生とレッスンだったカオリンです。

 

 

返しが10点のハマジ先生!
それは、100点満点中ですか…?
ムムム。。。私もいい勝負かもですひやひや

 

 

そして丸いカレンダー!!
めちゃくちゃ新鮮でかわいいですね!!
私も早速作りたいです〜てれちゃう

 

 

ブログもリニューアルして、インストラクターの紹介コーナーも出来
(前からあった??…いや、新しいはず…)
かわいく紹介してもらって感謝です。

 


さて、昨日のレッスンは…
枚方ブログにも登場しているキッズ・ゲームクリエーターY君!

 

またの名を「BlackStone(ブラックストーン)」
初めてのゲームをyoutubeにアップするお手伝いをさせてもらいましたムード

 

人生初のお手伝いが出来てうれしいです!

 

 

スクラッチのプログラミングで、ステージ10までのゲームです。

寺子屋に通って約1週間でここまでできました。

 

やる気満々なY君。

アップロードが終わって、スマホで確認をしている間も
もう次の「お絵かきが出来るゲーム」を作成していました!

第2弾のアップロードも楽しみにしていますハート


 

 

 

*****************************

 

8月22日、このたび当教室は

開店周年を迎えます!
開店5周年記念として8月31日までの期間、
特別プレゼントを用意いたしました。ぜひご来店ください。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

*************** 

初心者から資格取得まで 
修理、出張、訪問レッスン 
パソコンの事ならお任せください! 
スマホ、タブレットも対応可能 
パソコン寺子屋 


http://pcterako.com 

★エキテン★ 
クリックしてくださいね! 

宇治東塾 
http://ekiten.jp/shop_2918693/ 
枚方塾 
http://ekiten.jp/shop_6054713/ 
京田辺塾 
http://ekiten.jp/shop_6054711/ 

宇治東塾  0774-33-8177 
枚方塾   072-859-0577 
京田辺塾  0774-62-7371 
メールでのお問い合わせはこちら 
info@pcterako.com 


パソコンインストラクター募集中! 
http://pcterako.com/recruiting/ 

一緒にパソコンの楽しさを学び、 
お教えしませんか?



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アル・プラザ京田辺はと専

LINE登録募集中


友だち追加数

エキテン

インストラクター紹介

福ちゃん

3教室を見守るエース・統括

修理サポート担当

こども大好き!

ハマジ

店長・雨女

エクセルお任せあれ

わかもとっちゃん

教室一の落ち着き

しっかり者です

かおりん

インスト歴が長く

お話明るくおもしろいです

けんちゃん先生

大学3回生。英語が得意!

ななななんと!!

福ちゃんの弟です!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM